離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

旦那の口に合わない食事

もちろん、家が別々になれば食事も別々。

慣れ親しんだお義母さんの料理から私の料理に慣れていかないといけない。

しかも生まれ育った地方も違う。

そら文句言われますわ。。

・味が薄い、

・これ、何て料理なん?

・茄子は天ぷら以外は食べれへん。

・どこの醤油なん?辛いんやけど。

・鶏肉は唐揚げしか食べれへん。

・ジャガイモが固い。

・煮物は嫌い。

・今日はこの料理の気分じゃない。

・納豆臭いから向こうで食べろ。



何様やねん💢

まぁ、お義母さんはパスタを作って気分じゃないって言われたらしょうが焼きを焼いてあげる人やったけど?

チャンポン作っても、息子はイカは嫌いやからって抜いてあげる人やったけど?

ジャガイモが固いって、虫歯をほったらかしにしてるから、そら噛めへんわなぁ。

納豆も自分は回り気にしんと食べるやん?自分が食べるのは臭くないとかどんだけ!

炊き込みご飯にふりかけかけて食べる。

小松菜焚いたら小松菜はお鍋でしか食べたくない。


もうなんにも食うな!


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ