離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

焦った行動の結果は…

まずは面接に行った会社。 ボロボロの会社… 従業員はすごーく若いか、すごーく年寄りか… 社内に託児所があるって聞いてたものの、会社から徒歩10分くらい奥に行ったところにあるんやと。 会社の近くに家を借りるとしても、こんな辺鄙なところは嫌やなぁ。長…

新たな行動🏃

早速役所へ。もちろんそんなにうまいこと保育園には入れるわけもなく…とりあえず、待ちが少ない保育園はどこか、早く順番が回ってくる保育園はどこかを聞いて、希望を変更。さらに第三希望までしか聞いてもらえなかったけど、なんとか第五希望まで聞いてもら…

新たな決意

2ヶ月ちょっと、たまにお風呂に入りに帰ったり、一緒に晩御飯を食べるだけにしか帰ってなかった本家。別荘を出て、また本家で生活する事になり、元々の部屋に少しずつ荷物を運びいれて再スタート。でもでも、使っていたテレビ台はお義父さんとお義母さんの部…

まさかのスタートラインへ…

とりあえずお義父さんとお義母さんに相談。すると、二人とも即答で今すぐにでも本家に帰ってきなさい!まぁ、そうなるやろうとは予想してたけど…お義父さん 歳いってなかなか島に来れへんなって、ゴムの木に水やってくれって電話がある度にわざわざ別荘に行…

電話の内容…

しつこく旦那が問いただし、なんとか口を開いたじぃちゃん。「あそこの家はお前にやった訳じゃない。好き放題するのは許さんぞ」おぉぉ!怖っっっ((( ;゚Д゚)))どんなやり取りがあって別荘を貸してくれることになったのか、そう言えば詳しく聞いてなかったな…

電話の内容

旦那がすぐさま、ひぃじぃに電話。さすがの旦那も私をかました変な電話に、おかしいと感じたようす。「すぐ電話しろってじぃちゃん、何の用?」 『嫌、今三人で家族会議してるところだし、今はいい』 ※ひぃじぃとひぃばぁとその息子「今はいいってすぐ電話し…

ひぃじぃちゃんからの電話

別荘での生活。私にとっては一人の空間ができ安定。だって本家にいたら所構わずお義父さんが喋りかけてくる。部屋にいてもノックもせずに入ってくる。 孫を見たいんやろうけど、最低でも2時間に1回は入ってくる。ご飯を作るのも、お風呂に入るのも、普通の同…

なんとか実家へ帰ろうとする旦那

別荘に親子三人で住むようになって2ヶ月弱。なんとか生活のサイクルも出来てきて、自分の空間でゆっくりできるかな?と、思ってたけど、「明日朝早いから実家に帰ろうか」はぁぁぁ? 18時くらいからいそいそと荷物をまとめ出す旦那。 誰も帰るって言ってませ…

どこまでも自己中、自分勝手…

ひぃじぃ、ひぃばぁ、おじさんが帰られてから、運んだ荷物を戻したり、後片付けや各所の掃除、3日分の洗濯、その日の晩御飯の準備でバタバタする私。旦那はと言えば、何してるんか知らんけど「忙しい」と、出ていく 娘の面倒見れんか? 仕事もいかんと つい…

ほったらかし

別荘を貸してくれているじいちゃんとばあちゃんが2泊3日で帰島。私たち3人はその間だけ本家にお引っ越し。 3日分の着替え等の荷物を持って本家へ。じいちゃんとばあちゃんは釣り半分、孫の旦那やひ孫を見たいのが半分なので、本家に帰るとは言えど顔を見せに…

まだまだ寝ない…

生後7ヶ月を迎え、少しずつ育児にも慣れて授乳やおむつ交換、お風呂も何となくスムーズに。生後2.3ヶ月は2.3時間置きにお腹がすいて起きるから大変よー。って聞いてたけど、うちの娘、まだまだ3時間置きに起きる…おっぱいやしかな? 薄いんかな? お腹一杯に…

生後7ヶ月

色々問題や不満があっても、我が子はすくすくと成長してくれてる♪おっぱいが吸えるようになる ↓ ニギニギできるようになる ↓ 首がすわる ↓ 目で追うようになる ↓ 音がする方を見る ↓ 寝返りをうつ ↓ 声を出す ↓ 笑う ↓ 手を出す ↓ あーんをする ↓ 一人座りが…

電話番号を変えたのは?

帰島してすぐにケータイの番号変更すると言い出した旦那。まぁ、間違いなくサイトでいろんな女と繋がりすぎて整理したくなったのと、双方の両親への建前の為やろなぁ。と思いながらも、 『別にそんなんしんでもいいんちゃう?』 と、言ってみる。「いや、つ…

やっぱりマザコン②

別荘のお風呂が大きすぎ。 広さは10畳ちょっと。湯船の大きさも普通の家の4倍くらい。 めっちゃ寒いし、お湯を溜めるのも水道代が… ってことで、シャワーで済ますか、本家に入りに帰るか。それを良いことにお風呂に入りに帰る。との名目で お義母さんに会い…

やっぱりマザコン

こっちに帰ってきてから、お義父さんがお義母さんに 「あんまり息子の相手するな」 といってくれたお陰か、マザコンが少しましになった様子。と思ってたのもつかの間。お義母さんが職場の旅行で明日から3日間いなくなるって聞いたその夜、 いきなり 「しんど…

パートの収入、むかつく旦那

限られた時間で働いて、帰ってきたら家事と育児。でもマイナス面もあるけど、プラス面もあるっ!って、大変やけどそうと決めたら頑張らないと!って思ってる矢先。旦那から、 「働いてなんぼもらえるん?」 と。前の会社に戻るとして、ざっと計算して14万弱…

コウノドリ4話 感動の名言

あまりドラマを見ない私ですが、 「コウノドリ」 は、めちゃはまりです。出産を経験していてもしていなくても、女性にはとっても興味深い内容ばかりです。特に第4話。 どの回も、たまにウルウルしたり、共感したりして見ているのですが、今回は、第一子を帝…

就職

ダメ元で前の会社の元上司にメール。たまたま関西でマネージャーされていた上司が今や、 私の居住地域で支店長☆連絡先、置いておいてよかったぁ~でも前の会社、全国規模の大きな会社。 限られた時間内しか働けず、しかもパート。 転勤もできない。退職して2…

待機児童について

申し込みはまだなものの、近隣の保育園の入所状況を聞けば、100%、待機児童確定…「日本死ね!」 ってニュース、他人事のように見てたけど、妙に納得。生活の為に1日でも早く働きたい人、産休は明けで職場復帰を迫られている人。 そら、日本政府に不満たまる…

待機児童?保育園について区役所へ

保育園について周りから色々教えてもらうけど、役所に直接聞くのが一番と、早速、区役所の保険福祉課へ。何て切り出していいのかも分からず、 『保育園に預けたいと思ってるんですが…』 と。たまたまなのかみんなそうなのか、 担当してくださった女性職員の…

0歳児を預けて働くという事

生活のため、気持ちに余裕持つため、ストレス発散のため、旦那との距離を置くため。いろんな意味で働くことはプラスになると考え、思いきって保育園に預けて働くことを決意‼まぁ旦那は、 『仕事しても何も獲れへんからってじっとしてるんじゃなく、なんか考…

島にいて楽しいことって?

島暮らしっていいやん。 のどかで子育てにはもってこいやな。 お魚美味しそうやん。 自然がいっぱいでいいなぁ。 etc…いろんな意見がありますが、 私にとっていいことってなんやろ?・魚釣りができる 別にそんなに好きではない。・自然がいっぱい 虫だらけで…

旦那の口に合わない食事

もちろん、家が別々になれば食事も別々。慣れ親しんだお義母さんの料理から私の料理に慣れていかないといけない。しかも生まれ育った地方も違う。そら文句言われますわ。。・味が薄い、・これ、何て料理なん?・茄子は天ぷら以外は食べれへん。・どこの醤油…

帰島後の生活

島に帰ってから、完全に別荘で旦那と3人の生活を開始する。すでに愛情が無いし、気乗りはしないけど、お義母さんに負担をかけることも出来ない。 旦那がどれだけ改心してるか確認する目的と、マザコン男を自立させるため。 一家の主って自覚を持たすため。 …

1か月ぶりに旦那と対面

新幹線を降りたらお義母さんから電話。『どこ?ホームにいるんやけど』ほんと、改札口じゃなく、ホームまで来てくれるなんて。 荷物も多いし孫にも会いたいし。って、どんだけ優しいねん‼ ほんまに旦那の母親やろか❔(笑)旦那が2便目で来るまで、まだ時間があ…

帰島の日

大きな荷物は宅急便で送って、なるべく身軽にしていざ新幹線へ。駅まで車で送ってくれるお父さん。「あかんと思ったらいつでも帰ってきたらいいから、もう一回だけ頑張っておいで」70前の年寄りに心配かけて、ほんま、親不孝な娘やわ ありがとう( ω-、) だい…

しぶしぶ帰島…( ω-、)

完全に離婚する気満々やったのに、母に説得され、渋々、島に帰ることを決める( ω-、)「お前、いつ帰ってくんねん?」『まだ決めて無いけど?』「遅くても俺の誕生日までには帰ってこいよ」はぁぁぁ❔❔ 何ですと? そんなとこまで俺様?しかも私の誕生日、かつ…

男は見た目だけじゃない!

これ、アラフォーになってつくづく思う。若いときから自他ともに認めるメンクイではあったけど、そんなに結婚願望が無かった私は、『結婚するならイケメンと。かわいい赤ちゃんが欲しい❗』ってずっと思ってた。周りからは、 「年いったらみんなしわしわにな…

2日後、旦那との会話

「で、どうするか?」『どうって、考えたから電話してきたんちゃうん?』「まぁなぁ」『どないやねん。どっちでもいいんやったら早く別れた方がいいんちゃう?』「…」『すぐには直らへんとしても、直そうとしてくれないと絶対に帰りたくない』「お前にも悪い…

踏み切れない旦那

昔から女はイサギいい。男は女々しい。 ってよく言うけど、ほんまにその通りや。絶対に私のこと、好きじゃないはずやのに、離婚に踏み切れない。まぁ、離婚の話が出た時の旦那の第一声が、「なんやねん、俺、身内になんて説明すんねん」やもんなぁ… ・俺の暴…