離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

男はみんなマザコン❔❕

ちょっと一息。
男の人のマザコンについて。

女家系であり、また姉妹の私にとって、なかなか身近ではないこのお題。

『男はみんなマザコンよー』
ってよく聞くフレーズ。

うちの旦那もしかり。
いや、100%、ザコンやと思います!

だって、一日何回「お母さん」と呼ぶ、叫ぶことか…







●Tシャツが見つからへん。
 おかあさーん‼どこ❔

●夜中にお腹すいた。
 おかあさーん‼何か無い❔

●醤油が無くなった。
 おかあさーん‼新しいのある❔

自分で解決できんか❔

その他にも、

●週末、お母さんどっか出掛けるんかな❔
 知らんわいっ‼

●お母さん、何時に帰ってくるんかな❔
 さぁ?どやろか?

●テレビ見てて
 面白いな!お母さん見てるかな❔
 どーでしょー❔

●お義父さんがいなくてお義母さんが一人でテレビ見てはったら、
 お母さん一人やし、部屋行ってあげよか❔
 一人で行けばぁ❔
※試しに、お義父さんが一人の逆パターンの時に、お義父さん一人やし行ってあげよか❔って聞いたら、何でやねん❗って返ってきたし(笑)
 
●私が作った料理を食べて
 これ、お前が作ったやろ❔お母さんの味と違うし。
 気に入らんかったら食うな❗

●足の速い人の話してたら、
 俺のお母さん、もっと速いで~。

●そろそろ仕事終わる時間やし迎えに行ってあげよか❔
 いつも一人で帰ってきはるわっ❗


みんなでテレビを見てても、ずっとお義母さんに話しかけてる。
私の存在はゼロ。

お母さんこんな服持ってたわ。
お母さんこれ上手いで。
お母さんならもっと綺麗にするわ。


何でもかんでもお義母さんが基準。

37まで実家にいて、結婚しても同居なら仕方ないんかも知れんけど、さすがに耳にタコ…


お義母さんは
『あの子はマザコンじゃなくて、私を究極のパシリにしてるんよ』
って。

そうか❔

パシリなら迎えに行かへんやろー❔
お母さんならもっとこうするのにって言わへんやろー。
そんな毎日何十回と、お母さんお母さんって、言わへんやろー。


私が気にしすぎ❔❔

でも、ペットボトルの飲みさしが置いてあって、お義父さんのなら飲まへんけど、お義母さんのなら飲んだときには、
ドン引きやったわ…

一度だけ、
『お母さんお母さんって、どんだけマザコンなん❔』
って、喧嘩ついでに言ったことがあるんやけど、
「なんや、その言い方は❗」
って。

違うわ❗
じゃなくて言い方❔(笑)

『お母さん、好きやなぁ~』
とかの方が良かったんかなぁ~(笑)


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ