離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

電話の内容…

しつこく旦那が問いただし、なんとか口を開いたじぃちゃん。

「あそこの家はお前にやった訳じゃない。好き放題するのは許さんぞ」

おぉぉ!怖っっっ((( ;゚Д゚)))

どんなやり取りがあって別荘を貸してくれることになったのか、そう言えば詳しく聞いてなかったなぁ…

寝泊まりするだけなんか、完全に住み着いていいのか。

でも賞味期限が切れた食材を新しいのに買い換えるのは悪いことしてないと思うんやけど…
➡ばぁちゃんからしたらキッチン回りを触られたんが嫌やったんかなぁ?

お風呂場も枯れ葉やゴミだらけやったのを綺麗に掃除してなんとかお風呂も入れるようにしたのに
➡私らがゴミやと思って捨てた魚のエサの空のビニル袋は大事やったんかな?

ゴムの木も切る前に、虫が食ってるから切っていい?って聞いたし
➡ゴムの木が無くなったお風呂場を見てやっぱりあかんとおもったんやろか?

壊れてた二層式の洗濯機を新しいのに替えて、取り替えた後の古い洗面台を捨てたのがあかんかったんやろか?
➡でもついでに風呂場の灯籠も捨ててくれって言ってたし…



どんだけ考えても????
疑問だらけ。

私らに普通なことでも、一番可愛がってる旦那に対してあそこまで言うってことはよっぽど嫌やったんやろなぁ。。

さて、どうするか…

全部もとに戻すのは無理やし、でもこれから先も少しずつでももとの状態からは変化するし…

悩ましい…

とりあえずお義父さんとお義母さんに相談やな。。


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ