離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

新たな行動🏃

早速役所へ。

もちろんそんなにうまいこと保育園には入れるわけもなく…

とりあえず、待ちが少ない保育園はどこか、早く順番が回ってくる保育園はどこかを聞いて、希望を変更。

さらに第三希望までしか聞いてもらえなかったけど、なんとか第五希望まで聞いてもらう。

その足で職安に。
職場は決まってるけど、託児所付きの職場ならすぐにでも預けて働けるやん。
と、なんとか早く働き出したくて焦る私。

ちょうどよく、少し離れたところだけど職場を発見!
早速面接の約束を取り付けてもらう。

じっとしていられない私は、さらに不動産屋に寄って、娘と二人で住めるアパートはないか?と探す。




保育園をじっと待ってるより託児所付きの会社に就職して、島から通うか娘と二人で住める家を探すか。

思い立ったら動いてみないと気が済まない性格(笑)

焦っても良いことはないんやけど、とりあえず、何となく気に入った物件を2.3件プリントアウトして持ち帰る。

行動しないとなんにも変わらへんしね♪

娘と二人で住んで、仕事もして育児もしてって大変やけど、旦那の世話をしなくていい☺
イライラしなくていい。
喧嘩もしなくていい。

よし、動こう!!