離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電話の内容

旦那がすぐさま、ひぃじぃに電話。さすがの旦那も私をかました変な電話に、おかしいと感じたようす。「すぐ電話しろってじぃちゃん、何の用?」 『嫌、今三人で家族会議してるところだし、今はいい』 ※ひぃじぃとひぃばぁとその息子「今はいいってすぐ電話し…

ひぃじぃちゃんからの電話

別荘での生活。私にとっては一人の空間ができ安定。だって本家にいたら所構わずお義父さんが喋りかけてくる。部屋にいてもノックもせずに入ってくる。 孫を見たいんやろうけど、最低でも2時間に1回は入ってくる。ご飯を作るのも、お風呂に入るのも、普通の同…

なんとか実家へ帰ろうとする旦那

別荘に親子三人で住むようになって2ヶ月弱。なんとか生活のサイクルも出来てきて、自分の空間でゆっくりできるかな?と、思ってたけど、「明日朝早いから実家に帰ろうか」はぁぁぁ? 18時くらいからいそいそと荷物をまとめ出す旦那。 誰も帰るって言ってませ…

どこまでも自己中、自分勝手…

ひぃじぃ、ひぃばぁ、おじさんが帰られてから、運んだ荷物を戻したり、後片付けや各所の掃除、3日分の洗濯、その日の晩御飯の準備でバタバタする私。旦那はと言えば、何してるんか知らんけど「忙しい」と、出ていく 娘の面倒見れんか? 仕事もいかんと つい…