離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほったらかし

別荘を貸してくれているじいちゃんとばあちゃんが2泊3日で帰島。私たち3人はその間だけ本家にお引っ越し。 3日分の着替え等の荷物を持って本家へ。じいちゃんとばあちゃんは釣り半分、孫の旦那やひ孫を見たいのが半分なので、本家に帰るとは言えど顔を見せに…

まだまだ寝ない…

生後7ヶ月を迎え、少しずつ育児にも慣れて授乳やおむつ交換、お風呂も何となくスムーズに。生後2.3ヶ月は2.3時間置きにお腹がすいて起きるから大変よー。って聞いてたけど、うちの娘、まだまだ3時間置きに起きる…おっぱいやしかな? 薄いんかな? お腹一杯に…

生後7ヶ月

色々問題や不満があっても、我が子はすくすくと成長してくれてる♪おっぱいが吸えるようになる ↓ ニギニギできるようになる ↓ 首がすわる ↓ 目で追うようになる ↓ 音がする方を見る ↓ 寝返りをうつ ↓ 声を出す ↓ 笑う ↓ 手を出す ↓ あーんをする ↓ 一人座りが…

電話番号を変えたのは?

帰島してすぐにケータイの番号変更すると言い出した旦那。まぁ、間違いなくサイトでいろんな女と繋がりすぎて整理したくなったのと、双方の両親への建前の為やろなぁ。と思いながらも、 『別にそんなんしんでもいいんちゃう?』 と、言ってみる。「いや、つ…

やっぱりマザコン②

別荘のお風呂が大きすぎ。 広さは10畳ちょっと。湯船の大きさも普通の家の4倍くらい。 めっちゃ寒いし、お湯を溜めるのも水道代が… ってことで、シャワーで済ますか、本家に入りに帰るか。それを良いことにお風呂に入りに帰る。との名目で お義母さんに会い…

やっぱりマザコン

こっちに帰ってきてから、お義父さんがお義母さんに 「あんまり息子の相手するな」 といってくれたお陰か、マザコンが少しましになった様子。と思ってたのもつかの間。お義母さんが職場の旅行で明日から3日間いなくなるって聞いたその夜、 いきなり 「しんど…

パートの収入、むかつく旦那

限られた時間で働いて、帰ってきたら家事と育児。でもマイナス面もあるけど、プラス面もあるっ!って、大変やけどそうと決めたら頑張らないと!って思ってる矢先。旦那から、 「働いてなんぼもらえるん?」 と。前の会社に戻るとして、ざっと計算して14万弱…

コウノドリ4話 感動の名言

あまりドラマを見ない私ですが、 「コウノドリ」 は、めちゃはまりです。出産を経験していてもしていなくても、女性にはとっても興味深い内容ばかりです。特に第4話。 どの回も、たまにウルウルしたり、共感したりして見ているのですが、今回は、第一子を帝…

就職

ダメ元で前の会社の元上司にメール。たまたま関西でマネージャーされていた上司が今や、 私の居住地域で支店長☆連絡先、置いておいてよかったぁ~でも前の会社、全国規模の大きな会社。 限られた時間内しか働けず、しかもパート。 転勤もできない。退職して2…

待機児童について

申し込みはまだなものの、近隣の保育園の入所状況を聞けば、100%、待機児童確定…「日本死ね!」 ってニュース、他人事のように見てたけど、妙に納得。生活の為に1日でも早く働きたい人、産休は明けで職場復帰を迫られている人。 そら、日本政府に不満たまる…

待機児童?保育園について区役所へ

保育園について周りから色々教えてもらうけど、役所に直接聞くのが一番と、早速、区役所の保険福祉課へ。何て切り出していいのかも分からず、 『保育園に預けたいと思ってるんですが…』 と。たまたまなのかみんなそうなのか、 担当してくださった女性職員の…

0歳児を預けて働くという事

生活のため、気持ちに余裕持つため、ストレス発散のため、旦那との距離を置くため。いろんな意味で働くことはプラスになると考え、思いきって保育園に預けて働くことを決意‼まぁ旦那は、 『仕事しても何も獲れへんからってじっとしてるんじゃなく、なんか考…

島にいて楽しいことって?

島暮らしっていいやん。 のどかで子育てにはもってこいやな。 お魚美味しそうやん。 自然がいっぱいでいいなぁ。 etc…いろんな意見がありますが、 私にとっていいことってなんやろ?・魚釣りができる 別にそんなに好きではない。・自然がいっぱい 虫だらけで…

旦那の口に合わない食事

もちろん、家が別々になれば食事も別々。慣れ親しんだお義母さんの料理から私の料理に慣れていかないといけない。しかも生まれ育った地方も違う。そら文句言われますわ。。・味が薄い、・これ、何て料理なん?・茄子は天ぷら以外は食べれへん。・どこの醤油…

帰島後の生活

島に帰ってから、完全に別荘で旦那と3人の生活を開始する。すでに愛情が無いし、気乗りはしないけど、お義母さんに負担をかけることも出来ない。 旦那がどれだけ改心してるか確認する目的と、マザコン男を自立させるため。 一家の主って自覚を持たすため。 …