離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

旦那への不満

結局もとの生活に逆戻り。

今までと違うのは
お腹の中にいた子供が産まれてること。


私は母に手伝ってもらっていた事を自分でしなくては行けないし大変。

旦那はもちろん手伝ってくれない。


そら~揉めます(笑)

理想と現実が違うのはわかってるけど、

・ミルクぐらい作って欲しい
 泣いたらすぐミルクちゃうか❔

・自分の事は出来るだけ自分でして欲しい
 あれどこ❔これどうすんの❔
 お茶いれて

・おむつ汚れてるんちゃうかって言うなら変えて欲しい
 💩が無理でもおしっこなら変えて欲しい

・そろそろ眠たいんちゃうか
 寝かしつけてくれたらいいやん

・抱っこしたれや 
 あんたがなっ💢

6月は毎年なんにも仕事にならないらしく、休んでる旦那。
そんな時こそ、育児に参加できるんちゃう❔
 
イクメンとか流行ってるやん❔(笑)

一応、旦那にイクメンの話をしたら…






「そんなん目指してへんし」

って、さようですか。。
聞いた私がアホでした~😆

勝手かもしれんけど、ママ一年生で慣れないことばかり。
アタフタ、バタバタ、てんやわんやしてる私を労るか、手伝うか、気遣うか、なんか出来るやろー❗
って思うのはあかんのやろか❔

なにか言えば、
「みんなやって来てるんやし出きるやろ」

「それはママがすることや」

「○○さんとこもやってない」

はいはい、どうやっても今までの独身時代の、自由な生活をし続けたいんやね。

私の怒りがどんどんたまって来た頃に、そら~もう大事件が起こります❗
(事件ばっかりやし…)

今思えば、この事件の時に離婚してればよかった…

次回へ続く…


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ