離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

就職

ダメ元で前の会社の元上司にメール。

たまたま関西でマネージャーされていた上司が今や、
私の居住地域で支店長☆

連絡先、置いておいてよかったぁ~

でも前の会社、全国規模の大きな会社。
限られた時間内しか働けず、しかもパート。
転勤もできない。退職して2年もたってるし復帰にはかなりのブランク。

とりあえず、パートって雇用形態があるのか聞いてみよー。
と、挨拶がてらメール。
すると…





「おー!久しぶりっ!元気にしてるんか?もしかしてまた働きたいの?それなら是非うちに来てー。時間や曜日、相談に乗るよー」

って!
なんて優しい元上司💖

保育園待ちなこと。
通勤には島から1日3便しか無い、定期船で町に出て来なくてはいけないこと。
欠航したら当日欠勤になってしまうこと。
最終の定期船の時間までには退勤しなくてはいけないこと。
たくさんのマイナス面を伝えたのに、

『いいよー。全然待つよー。』

って( ω-、)

嫌な上司もいたけど、いい上司もいた。
頑張っててよかったなぁ☺

書類にもはんこ押すよ。って。
働き方改革で会社としてはそんな人を雇用していこうとしてるんやって。

実際、現場で受け入れられてるんかは別として、こういう動きをしてくれてるのは本当にありがたい。

大変な仕事で、離職率が高い会社やったけど、もっと退職した社員に対して、再雇用のDMとか送ればいいのに(笑)


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ