離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

離婚したいと旦那に伝える

新婚なのに喧嘩が絶えない私たち。

お互い気がキツいのもあるけど、どちらも引かない。

付き合ってるときから喧嘩は有ったけど、あの頃は遠距離やったし、たまにしか会えへんのやし仲良くしなって思ってる部分があったんやろーな。

いやいや、今は結婚してるんやし、仲直りしてうまくやらな!っておもわなあかんのちゃうん❔


そやけど、我慢にも限界が…




『こんな喧嘩ばっかりで、もううまくいかへんと思うわ』

「俺もそう思う」

『もう帰りたくないから離婚しよ』

「いいけど、子供の親権は渡さへんしな」

『それなら裁判して争うしかないな』

「そやな」

『取り合えず、全く知識がないから、色々調べるから。役所に相談とかできるかもしれんし』

「それはそっちでやれば?」


あぁ!やりますとも!!

めっちゃお腹を痛めて産んだ我が子。

生後数ヵ月、ほとんど寝ずに授乳してミルク追加して、オムツ変えて、ダッコしてきた我が子。

絶対に渡さへんわっ‼


取り合えず、離婚した同級生、友達、相談しよ❗


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ