離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

シングルマザーに向けて

旦那も納得済みなんで、離婚に向けて動き出さないと‼

まずは母子家庭で生活が出来るのか❔

保育園はどのタイミングで申し込みができるんやろか❔

どんな手順で離婚届を出すんやろか❔
都道府県が違うからややこしいんかな?

親権で争うことになるやろうから、裁判所とか弁護士とかどうなるんやろか?

慰謝料は無しにしても養育費はもらえるんやろか?
どんな受け取り方法があるんやろか?

離婚後も子供に会いたいとなるとどんな会い方になるんやろか?

島に運んだ荷物はどうしようか?





https://www.finevisual.jp/user_data/sale/af8.php


初歩的な事から調べても難しいことまで、めっちゃ大変ちゃうん❔

色々聞くと、離婚成立まで7年かかったって人もいるみたいやし…

離婚の手順書とか無いもんやろか(笑)

これは経験者に聞くのが一番やな‼

と、友達や身内を探せば、、、


まぁ、離婚した人、しようか悩んでる人、よーさんいるわ(笑)

シングルマザーとかどうなんやろ?って思ったけど、怖くな~い🎵(笑)

ただ、新婚やのにもう❔とは思うけど(笑)

決断は早いほうがいいしなっ‼



恋愛・結婚(離婚)ランキングへ