離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

ひぃじぃちゃんからの電話

別荘での生活。

私にとっては一人の空間ができ安定。

だって本家にいたら所構わずお義父さんが喋りかけてくる。

部屋にいてもノックもせずに入ってくる。
孫を見たいんやろうけど、最低でも2時間に1回は入ってくる。

ご飯を作るのも、お風呂に入るのも、普通の同居よりましやと思うけど、ある程度は気を使う。

と、考えると別荘での生活は快適♪


やったんけど…

ひぃじぃからの突然の電話。。。

「○○(娘の名前)は元気にしてるか?
○○(旦那の名前)に用があるから電話するように言ってくれんか?」





ん?

旦那に用があるなら、私のケータイじゃなくて旦那のケータイに電話をすればいいんちゃうん?

娘の様子の確認は、今までも結構な割合であったけど、今回の電話の用件は、旦那に電話するように云って。が、メインのような気が…

直ぐ様、旦那に電話をし、ひぃじぃに電話をするように伝える。

『なんか口調と様子が変やったから、すぐ電話してみて!』

なんや嫌な予感…
本来、伝えたいやろう用件を言ったらすぐに切らはったし…

ってちょっとドキドキしてる私をよそに…

「くちょう?くちょうってなんなん?」

って、口調って知らんか?
聞いたこと無いか?
今まで使ったこと無いか?

こんな時までイライラしてしまう私(笑)



恋愛・結婚(離婚)ランキングへ