離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

電話の内容

旦那がすぐさま、ひぃじぃに電話。

さすがの旦那も私をかました変な電話に、おかしいと感じたようす。

「すぐ電話しろってじぃちゃん、何の用?」
『嫌、今三人で家族会議してるところだし、今はいい』
※ひぃじぃとひぃばぁとその息子

「今はいいってすぐ電話しろって言ったんちゃうん?」
『言ったけどまだ会議中やし』

はぁ?どんだけー!
ほんま、ここの身内はどうなっとんねん。。。

旦那と色々予測してプラスに考えると、
ひぃじぃ達ももう年だし、頻繁に島にもこれないから別荘を旦那にくれるんかな?
それなら色々改装して、増築して、二階やクローゼットも好きに使わせてもらって♪

でもマイナスに考えると、
大事な釣り道具を勝手に使ったり、私たちの荷物を好きなように置いてる。
冷蔵庫の中身も賞味期限が切れたものは全部捨てて、新しく買い直したものばかり。
置いてあったコーヒーや調味料もとっくの昔に期限が切れてたから処分。
お風呂場に植えてはった、ゴムの木も虫がわいてたから伐採。
壊れていた洗濯機も新しいものと交換。





好き勝手に色々いじってる。

プラスかマイナスかどっちやろ??

何回電話しても
『会議中』
としか答えてくれず、旦那と二人で内容を予想しても解決するわけもなく…

別荘くれるつもりやけど3人のうち誰かが反対してるんちゃう?
タダとはいかんから値段の相談とか?
と前向きな旦那に対して、嫌な予感しかしない私。

でも荷物が増えるのは仕方ないし、賞味期限が切れた食材を置いたままにしてて、食べて体調壊してもあかんし、特に悪いことはしてないような…

気分が優れないまま夜になる…


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ