離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

どこまでも自己中、自分勝手…

ひぃじぃ、ひぃばぁ、おじさんが帰られてから、運んだ荷物を戻したり、後片付けや各所の掃除、3日分の洗濯、その日の晩御飯の準備でバタバタする私。

旦那はと言えば、何してるんか知らんけど「忙しい」と、出ていく💢
娘の面倒見れんか?
仕事もいかんと💢
ついでに3時からアジ釣りするから、それまでに用事すませとけよ!やとよ。

主婦(夫)の方なら分かると思うけど、家事をするのも子供に振り回されるんです!
泣いたら手が止まるし、動き回ったら危なくないか見とかなあかん。
おっぱいやり出した時にゃ、20分ほど手が止まるんです~。

全部が予定通りにはいきませーん。

歩行器や抱っこひもに入れたりするけど、慣れへんからスピードは半減するんです~。

案の定、間に合わす、自分だけ釣りに出る。
別にそんなに釣りがしたい訳じゃないからいいけど。





で、釣りから帰ってきたら、
後片付けしない。
魚の処理しない。
何様やねん💢💢

魚の処理はやり方知らんし。って、私の方が知らんわ!
あんた、漁師やろ!
こっちなんか関西の都会で生まれ育って、生きた魚なんか触ったこともなかってん!
見よう見まねでやっとんねん💢

しかも、晩御飯の後、魚の処理をしてる私を置いて、
「○○さんとこ行ってくるわ」
と、娘を連れて出ていく。

まぁ、連れてくだけましか。
その間にゆっくり処理ができるし。

と、思ったけど、その後に掛かってきた電話にぶちギレ。

「○○さん、留守やったから本家に帰ってきてて、このままお風呂入って帰るわ」

はぁ???

またお義母さんに会いに行ってた上に、自分だけお風呂?
私に全部丸投げして、自分だけ温かいお風呂?

私だけ別荘のだだっ広い寒いお風呂でシャワー?

帰ってきてあまりにも腹立ったから、
『釣るだけ、食べるだけ。いい身分やなぁ』
と、嫌味を言うと、
「娘、お風呂入れたったやないか!」
と。

父親なんやからお風呂入れるのは当たり前。
恩着せがましい💢

もう釣りはしません!!!



恋愛・結婚(離婚)ランキングへ