離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

シングルマザー生活費シュミレーション

いざ、シングルマザーになることをイメージすると、まず気になるのが生活費。

①母子手当や子ども手当はいくらもらえるのか❔

②保育園はいくらかかるのか❔
そもそも待機児童が多いって聞くけど入れるのか❔

③家賃や生活費はどのくらいかかるのか❔

④パートで働いたとしてどれくらい稼げるのか❔

⑤健康保険や年金はいくらか❔







⑥養育費はもらえるのか❔
もらえるとしたらいくらか❔


⑥に関して軽~く旦那に話すと…

「俺が子供に会わなくていいって言ったら払わんでいいんやろ?」
えっ?親権欲しいって言ってなかった❔

「俺が再婚したら払わんでいいんやろ❔」
逆やろ~‼

「俺の収入が少なかったら払わんでいいんやろ❔」
少ないって自覚してるん❔
ってか、私のためじゃなく、かわいい子供のためやしなっ‼

離婚に関しては私も無知やけど、こんなにアホではないわ(笑)


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ