離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

シングルマザーの疑問点③

家賃や生活費について

15年間一人暮しをしていたけど、これ、全く予想できひん…

不規則かつ不定休の会社員。
2.3年毎に異動、転勤があり、拘束時間は9時半から長くて22時。
通勤時間も合わせると、7時半から23時までの事も!

でもちゃんと週休2日

お休みの日は一日遊んで一日ぐーたら(笑)

比較的安定したお給料を頂いていたので、振り込まれる金額の確認も稀。
残高も見ない(笑)

普段の買い物は8割がカード。

欲しい物は買うけど、要らない物は買わない。

基本、貧乏性なんで一人の時は贅沢はしない。
でも出掛けたときは贅沢したい☺

光熱費も電気ガス水道電話を合わせてもたぶん1万円くらい❔
それに携帯台が1万円くらい❔

な、アバウト。

食費は、朝は家で食べる。お昼はお弁当。夜は家に帰って食べるか、たまに、飲んで帰るか。

食材は安いスーパーでまとめ買いするので、家ではかなり節約できてるはず‼

でもいくらかかってるのかはわからない(笑)


子供にかかるお金は…

おむつ、お尻拭き、服、離乳食…
まだまだ5カ月なんで、全くわからん。





取り合えず、働けるようになるまでは預貯金でなんとかなるやろか❔

児童手当はなるべく残しておいてあげたいし…

年金生活の両親にはなるべく負担をかけたくないし…

節約されてるシングルマザーのブログを読みあさる毎日(笑)


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ