離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

シングルマザーの疑問点④

パートとして働いて収入は❔

子供もいるし、働ける時間や曜日は限られてくる。
また、熱を出したら早退したり休んだりしなくてはいけない。

みんなが一番働きたい、9時から16時くらいの間に、仕事は見つかるのか?
小さい子供を保育園に預けて、家事育児を放棄して働いて、それに見合った給料はもらえるのか❔





平均時給800円として、一日5.6時間。
週に4.5日として…

800×6=4800
4800×20=96000

ここから税金が引かれて9万無いくらい?
多く見積もってもこれくらいかな❔


会社員時代はパートで月に5万とか、、、
って思ってたけど、主婦の5万ってほんとに大きい‼

旦那は離婚して自分の収入が全部自分に入って、養育費を払うだけで自分の遊ぶ時間が増える。
とか思ってたらほんまにムカつく👊😠


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ