離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

2日後、旦那との会話

「で、どうするか?」

『どうって、考えたから電話してきたんちゃうん?』

「まぁなぁ」

『どないやねん。どっちでもいいんやったら早く別れた方がいいんちゃう?』

「…」

『すぐには直らへんとしても、直そうとしてくれないと絶対に帰りたくない』

「お前にも悪いところはあるぞ」





『そら全くないとは言えへんわ』

「そやろが、とりあえずお前は俺の言い方がきついところが嫌なんやろ」

『うん。島の常識かわからんけど、それを押し付けてくるのも嫌』

「まぁ、直すように努力するわ。お前も直せよ」

『どこが気に入らんか言ってよ』

「…」
ここ、3分くらい沈黙(笑)

『お前もあるやろ。って言うならすぐ出てくるやろ』

「あるしっ!ほら、お前は高速道路走ったらすぐ100キロ以上飛ばすやろ。あれ、やめろや」

『…』

「何回も注意してるし」

えっ?いまそこ??
離婚、関係修復の話でお互い悪いところ直すべきって話てんのに、一番直して欲しいところがそこ??

なんかあるやん?
料理が不味いとか、掃除しろとか、早く帰ってこいとか。

100キロ以上って、高速道路乗るなんて3.4ヶ月に一回やのに、今そこ?

呆れますわ…


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ