離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

1か月ぶりに旦那と対面

新幹線を降りたらお義母さんから電話。

『どこ?ホームにいるんやけど』

ほんと、改札口じゃなく、ホームまで来てくれるなんて。
荷物も多いし孫にも会いたいし。

って、どんだけ優しいねん‼
ほんまに旦那の母親やろか❔(笑)

旦那が2便目で来るまで、まだ時間があるからと、駅ナカでお茶。





何も問いただすこと無く、
『お帰り』
とだけ。

敵でも味方でもなく、こんなときはそっとしてくれる方がありがたいなぁ。と、後からやけどそう感じる。

でもって、20分くらい後から合流してきた旦那。

1か月ぶりに会った我が子はさすがに可愛かった様子(笑)

生後5月の赤ちゃんって、スクスク大きくなるし、1ヶ月も会ってなかったらそら大きくなるし。

少し世間話をした後、お義母さんは気を使ってか退席。

さて、旦那と二人っきり(プラス娘)

『やっと帰ってきたか』

「その前に何か言うことないか?」
(私もかなり上から(笑))

『きつく言わへんように気を付けるわ、お前も気を付けろよ』

はいはい、気を付けますとも♪
100キロ以上ださへんかったらいいんやろー。
車に乗るなんて町でレンタカーを借りる時だけやし、月に1回くらい。
町では100キロなんでもちろん出せない。
高速道路に乗るなんて3ヶ月に1回、あるかないか。

私が100キロ以上だすのと、旦那が暴言吐く確率は比べようにならへんほど旦那の方が多いし‼

って私も大人げないけど(笑)


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ