離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

しぶしぶ帰島…( ω-、)

完全に離婚する気満々やったのに、母に説得され、渋々、島に帰ることを決める( ω-、)

「お前、いつ帰ってくんねん?」

『まだ決めて無いけど?』

「遅くても俺の誕生日までには帰ってこいよ」

はぁぁぁ❔❔
何ですと?
そんなとこまで俺様?

しかも私の誕生日、かつ初めての結婚記念日の日は、遊び呆けてて全くすっかり忘れてたくせにそんなことよー言えたな💢
おまけに3日以内にかえらなあかんやん‼

絶対に無理‼‼

そのまま伝えると…

「別にお前おらんくてもいいけど。おかんいるし美味しいものでもつくってもらうわ」




はいはい。
ここまで来てまだお義母さんお義母さん言うんか。

ため息しかでーへんわ。。。

まさか、私が
『えー!美味しいもの作ってくれはるん?それなら帰るっ🎵』
とでも言うと思ったか?

な、訳無いわな(笑)


条件として、娘が1歳になるまでに私が無理と思ったら離婚。
次は誰がなんと言おうと、娘を連れて黙って帰る。

運んだ荷物も大事なものはすぐに送れるようにまとめておいて、無理と思った時点ですぐ帰る。

1歳を越えるとさすがに物心がしっかりしてくるからそれまでには決断したいと。

「好きにしたらいいんちゃう?」

って。
ほんま、帰りたくないし💢

子供の事を考えて、もう一回だけ我慢して帰りなさいって言う私の母。

何でそんなに?

と思うけど、ほんまに最後に一回だけ。。。


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ