離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

0歳児を預けて働くという事

生活のため、気持ちに余裕持つため、ストレス発散のため、旦那との距離を置くため。

いろんな意味で働くことはプラスになると考え、思いきって保育園に預けて働くことを決意‼

まぁ旦那は、
『仕事しても何も獲れへんからってじっとしてるんじゃなく、なんか考えたら?』
と言ったら、
「まだ俺に働かす気か❔」
って言った、あんぽんたんやから、
もちろん働くことに反対するわけも無し。

それどころか、
「島の嫁はみんな働いてるしな」
やとよ!!

えーえー!働きますとも‼
その代わり家事も育児も手伝ってもらうしな‼





って言っても、働くためには娘を預けなくてはいけない。
お義母さんは仕事してはる。
今年度で退職しはるけど、やっと退職でゆっくりできるのに負担をかけたくない。
旦那の妹もそれはやめて欲しいと。

『待機児童』

私の住んでる地域はどうなんやろ?

そもそも生後5ヶ月半の乳児を預かってもらえるんやろか❔

保育園にいれるにはどうしたらいいんやろか❔

またまた無知の世界…( ω-、)


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ