離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

まだまだ寝ない…

生後7ヶ月を迎え、少しずつ育児にも慣れて授乳やおむつ交換、お風呂も何となくスムーズに。

生後2.3ヶ月は2.3時間置きにお腹がすいて起きるから大変よー。

って聞いてたけど、うちの娘、まだまだ3時間置きに起きる…

おっぱいやしかな?
薄いんかな?
お腹一杯になってへんのかな?

と思うけど、そんなにギャー!って泣くわけでもなく、
アーって言い出したらおっぱい5分くらいあげたらまた寝るから苦にはならず。

でもたまーに、15分くらいあげたり、なかなか離してくれず30分くらいくわえっぱなしなことも。





その日の夜は5分くらいで寝たなぁ。と思って離すと目が開いたので、もう10分追加。
また離すと、あー!って泣いたのでまたまた追加。
15分くらいしてトイレに行きたくなったので離すと、、、

少し大きめにアー!と( ω-、)

旦那起きる…(|| ゜Д゜)

「何泣かしとんねん!はよ、おっばいやらんかいっ!」

💢💢💢

『ずーっとやってますっ!』

こっちは、また3時間置きには起きておっぱいやってるからまとまって寝れへんし。
まぁ、もう7ヶ月もこんなんやし慣れて来てるけど。

娘が泣いて自分も目が覚めて腹立つんかもしれんけど、
「おっぱいあげたら?」とか、
「何で泣いてるんや?」とか、
もう少し、やんわり言えんか?

こっちかって、娘が泣いたら、旦那を起こさへんようにヒヤヒヤしながらおっぱいやって寝かしつけとんねん💢

夜中に娘が泣いて、抱っこやおっぱいでスッとまた寝てくれて、旦那が目を覚まさへんかったらホッとしとんねん。

って、私旦那に気を使いすぎちゃう?

でも、借りてる家のひろ~い1階のスペースで一緒に(少し離れて)寝てるから、仕方ない( ω-、)

次の日、
『こっちはずーっとおっぱいやってんのに、なんも知らんといきなり怒鳴らんといてくれへん?
そうゆう所がきついから嫌って言ってんねん』
と、言い返す(笑)

そしたら、旦那様。
「お前の言い方の方がいつもきついわ!」
やとよ。

私も負けてないんで、
『どんな時のどんな言い方がきついんよ?』

もちろん、旦那様、以前の高速道路の話の時の二の舞(笑)
答えられませんわなぁ(笑)
「毎回の色んな時や」

……

負けんとこうと思って言い返しただけなら言わんといて…

でも、旦那の顔色見ながら、育児してるのってあかんよなぁ。


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ