離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

お盆休みの帰省

そんなこんなでお盆休み。

私は諸事情で11月終わりに帰省したかったので、8月に帰ってまた11月に帰るのは頻繁すぎるかなぁ?と思ってお盆は帰らない予定でした。

でも旦那から、
「お盆は忙しいらお前の相手できひんぞ?」
と。

何が忙しいんやろ❔
仕事もない。
祭は有るけど、準備も片付けもない。
どうせ町に遊びに行くのに私が邪魔なんやろ。
メル友と会う約束してるんやろ。

と、思ったけど、
『何が忙しいん❔』
とは聞かない、すでに冷めた私(笑)

島に旦那の身内はたくさんいて、お盆は旦那のいとこ達も帰ってくるやろうから賑やかになる。

でも普段から身内の家に旦那と遊びに行っても、すぐどっかに出ていってしまい、身内のなかに一人取り残される事、シバシバ。
ではなく毎回❗





http://bisai-beauty.com/eyelashone/



それならチャーンス✨
ラッキー☺
ってことで、お義父さんとお義母さんに
『お盆は忙しいから相手出来ないらしいんで、帰省させてもらいます💖』
と伝え、お盆ラッシュに入る前に、ルンルン帰省(人´ з`*)♪

えっ❔お祭りも盆踊りもあるのに❔
息子が忙しいって言ったの❔
って腑に落ちない感じでしたが、帰るもーん🎵

旦那もお前が帰りたいんなら仕方ないなぁ~。と少し嬉しそうな様子。
しかもお盆だけじゃなく、せっかくやから1週間くらいゆっくりしてきたら?と。

是非ともそうさせていただきます💖

ってことでお盆休み1日前に娘と二人で帰省。
私の両親も大喜び🎵


帰省当日、仕事を休んで新幹線のホームまで、私と娘を送ってくれたお義母さんには少し罪悪感( ω-、)

当日送るわね。った言ってくれたら丁寧にお断りするけど、当日の朝、いきなり一緒に家を出て送ってくれたからお断りする間もなく有りがたく、娘を抱っこしてもらいました。

お義母さん、良い人やのに…
くそ旦那が…(笑)


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ