離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

妊娠報告を受けた旦那の反応

なに気に使った早期妊娠検査薬。


どうせまた真っ白なんやろなぁ~。

って期待ゼロでちらっと見たら、終了線の横にもう一本線が‼

初めて見た線に動揺した私は、検査薬をひっくり返したり擦ってみたり(笑)

このお腹に赤ちゃんがいるの❔

今まで、そろそろ受精したかな❔
着床した頃かな❔
もう検査薬に反応するかな❔

と、タイミングから生理が始まるまで、毎日の様にドキドキしてたのに、今回ばかりはほったらかし。

いつの間に❔
って感じでした。

おっと‼
旦那に報告しないと‼

それも、報告の第一声をずっとシュミレーションしてたのに、

「検査薬、反応してる…」

と、か細くしか言えず(笑)

今までいろんな方のブログを拝見させていただき、その方の旦那さんの反応を見てきた私。

「やったぁ‼」
「でかした‼」
「おめでとう‼」
「ありがとう‼」
「このお腹の中に赤ちゃんかぁ✨」
「これから3人でがんばろなぁ‼」
「体大事にしないとなぁ‼」
などなど…

まぁ、私の報告の仕方も頼りなかったんやけど❔
もう少し嬉しそうに報告するべきやったんやけど❔
なんせ、「動揺」してましたから…

旦那の一言…



「あっ、そうなん❔」


っておぉぉぉぉ~いっ‼



なんかあるやろっ‼

そして第2声目に
「検査薬でたん❔」

出たからゆっとんねん‼

って第2声目は普通にみんなが返すだろう一言やけど、そう突っ込みたくなる私(笑)

反応した検査薬を見せると、
「よーわからんけど」
って、分からんわけないわいっ‼

そして
「もう遅いしとりあえず寝よか」

それだけですのん?
まぁ、夜も遅いし寝ますけど。
お腹触ったりとかあるやん❔

と、私もそのまま寝てしまいましたとさ(笑)