離婚か関係修復かに悩む新婚アラフォーの日記

結婚をきっかけに離島へ引越し。旦那の暴言に悩みながらも子育てに奮闘中

離島暮らし

ところで、結婚して嫁いだ先は…


離島

まぁ、付き合ってるときから離島の人だとは知ってたんですが、コンビニもスーパーも銀行も、病院も無い。
もちろん、カフェも無い( ω-、)

おまけに信号も…

本土から定期船で30分。
一日数便しかない船に乗って30分。

アパートやマンションなんて無いので、旦那のご両親と同居。
あんまり欲の無い私は順応出来てるんやけど(笑)

島に引っ越して驚いたこと
①車やバイクにナンバープレートが無い
②猫が猫パンチしてバッタを食べる
③そのバッタは軽く4メートルは飛ぶ
④家に鍵を掛けない
⑤チャイムがない
⑥表札もない
⑦ポストもない

⑤⑥⑦はうちだけやろか?

そしてどこの家にも大きな冷凍庫がある。
町で買ってきた食材を冷凍保存するから。

関西の都会で38年間、生活してきた私にとっては
異国の地‼

でも、結婚できたし🎵
旦那イケメンやし🎵
お義父さん、お義母さん優しいし🎵
老後、のんびりできそうやし🎵
お魚新鮮やろうし🎵
海はきれいやし🎵

とか思ってました。

3ヶ月間位は…😒